FF14のハウジングをメインに紹介しています。タイトル変更しました。旧タイトル:新生FF14は新規ではじめるよ
http://ntg55.blog.fc2.com/
twitter  admin  

プロフィール

メル

Author:メル
MMORPG歴
FF11→FF14→TERA→DQ10→新生FF14

サーバー:マンドラゴラ
キャラ名:Melfith Loa
FC:AMBITION




現在の閲覧者数:

カウンター

検索サイト

Twitter


もっと詳しいプロフィール

QRコード

QR

権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.11.14/ 16:25(Wed)
2012年11月11日、現行FF14が終わりました。
(なんとなく、のちのちの為に日付を入れてみました。)

サービス開始当時から、もっと言うと、αテストの頃からプレイしていたFF14。
でも、開始から3ケ月くらいで止めてしまいました。
ゲームそのものは周りで相当な不評でしたけど、私はそれほど嫌じゃなかったんです。

それでもFF14を止めた原因。
いろいろあるものの、一番大きかったのは、
所属させていただいたLSの主要メンバーが来なくなってしまった事でした。
一緒に遊んでくれる人たちってすごく大事ですね。

そのLSの方達とはSkypeで繋がっていたので、後日FF14に来なくなってしまった理由を聞きました。
ゲームに不満があるということではなくて、リアルの事情でどうしてもゲームが出来なくなってしまったということ。
そしてもうFF14をやるつもりはないということ。

大好きなLSで、ずっとここにいようと決めた矢先の事だったので
それからのFF14は何をするにも楽しめなくなって、
無料期間だったにも関わらず、ログインしなくなったのでした。
懐かしいなぁ。

止めてから1年後、課金が開始されるというタイミングで復帰したりもしました。
長くは続きませんでしたけどw
最終日は課金していませんでしたが、ログインさせていただきました。
15時のシステムアナウンス後にR0の洗礼を受けて叩き落されましたがw

新生が待ち遠しいです。
あ、そのまえにオープンβか。
αテスターはなにかの不具合でメールが未だ届いおりません。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: FF14
 
 
Copyright © 2012 AMB, all rights reserved.
